この一枚 Today's Picture
 2003年12月


ここの写真はサムネイルではありません。


12月23日(火)

古カバン

古びたカバン   実家の物置から、私が中学・高校生のころ使っていたカバンが出てきました。もちろん全然手入れもせず約20年お蔵入りでしたから、表面には細かいひび割れが入り、とてももう使える状態じゃありません。本革製なら何とかリストアもできるんでしょうが、こいつは人工皮革。残念ですが思い出は思い出として写真に納め、捨てることにしました。

 通学は自転車ということも多くて、そのときはデイパックを使っていたから、6年間いつも一緒・・・というわけでもなかったカバンですが、今ころこうやって出てくるとやっぱりちょっと感慨深いものがあります。これを捨てるということは、青春に区切りをつけること・・・って、もう俺オヤジなんだから、遅すぎるって、それは。
 
 今の高校生って、どんなカバン使ってるのかなあ・・・。

 


Home Back